2013年6月13日木曜日

HIROMIT'SUキッチン

今日は花婿修行で夕ご飯を作ってみました!(笑)
メニューはカレーです!
LEE辛さ×10倍!!
どんだけ辛いのかな〜と思い挑戦してみました〜!



野菜は一人暮らしに最適な玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモがセットになった物が
ありました!最近のスーパーは気の利いた物がいっぱいあるな〜!!


ということで野菜、肉を切って鍋に入れたら


鍋がパンパンや〜!!(汗)





溢れそーやんけ〜!!




何とか溢れず沸騰いたしました!
次は、アク取り作業!
根気のいる作業です!精神力が養われます!!



なかなか良い感じになってきたのでカレールーを
投入!!



完成ー!!
おいしそ〜!!



次はご飯です!!
お釜一杯の三合で炊きます!



お米を磨ぎます!
このときお米が溢れないよう慎重に水を出します!!
繊細な作業です!!
集中力が養われます!!



後は、炊けるのを待つ!!
炊けるのを待つのは忍耐力が必要!!



でも、ただ待つだけの男ではありません!
時間を有効に使う為、ビールのつまみに刺身が買ってあります!!

ふっふっふ!

と思ったらビールを買うのを忘れた〜!(涙)



でも大丈夫!
そんな時の為に焼酎をキープしております!!

フッフッフ!!
我ながら出来る男だぜ!!



焼酎はロックに限るぜ〜
ワイルドだろ〜




焼酎と刺身を楽しんでいる間に完成〜!!




体の事を考えてちゃんと野菜も食べちゃうんだぜ〜!!

お味は
唐ウマ〜!!

おしまい!








0 件のコメント:

コメントを投稿